記事一覧

稲刈り実施

ファイル 447-1.jpgファイル 447-2.jpg

昨日雨があがったばかりだが、Mさんより穂より芽が出かかっているとのことで、急遽稲刈りをすることになった。
昼一で猪用ネットをはずした。床は柔らかすぎたのでそうとう荒れたが仕方がない。後日、水を張ってトラクターで馴らす予定。

秋植え野菜のエリアを作り、大根の種を植える

秋植え野菜のエリアを「すくすく」と田用で余った「元肥」を撒いて耕し、マルチを3エリア貼った。
右2エリアが大根エリアでじゃがいも用のマルチを張り、大根の種を撒いた。1畝で18穴分。2列目も18穴で合計36穴分できた。1穴には2粒づつ入れた。
残りの3列目は白菜エリアでミシン目のマルチを張った。白菜は後日JAで18本購入予定。